東京・自由が丘にある「駄菓子と雑貨カメライオン」は、無人販売で駄菓子を販売しているそう。子どもが一人でお買い物体験ができることで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 駄菓子と雑貨カメライオン/公式SNSより引用

現金もOK! キャッシュレスレジがある令和の駄菓子屋

東京・自由が丘駅より徒歩3分の「駄菓子と雑貨カメライオン」では、駄菓子の無人販売を行なっています。店内にはミニサイズのセルフレジが設置されていて、子どもが自分でお買い物をすることも可能。現金も使用できるため、「お金の計算ができて良さそう!」と注目されています。これは、大人も子どももワクワクすること間違いなし!

  • 駄菓子と雑貨カメライオン/公式SNSより引用

SNSでは「これやらせてあげたいです」「これは衝撃ですw」「駄菓子だけでも楽しいのにレジできるの最高」「小学校(生)達でも判りやすく計算に出来るね」「楽しそう」など、大きな反響が寄せられています。

なお、同店は残念ながら4月3日に閉店予定とのこと。気になる方は、ぜひお早めに足を運んでください!

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部