お笑いコンビ・ラランドのサーヤが5日、YouTubeチャンネル『ララチューン【ラランド公式】』で公開された動画「爆笑太田さんが凄すぎる」に出演。爆笑問題・太田光の粋だと思うポイントについて語った。

ラランド・サーヤ

太田光はロックスターの面持ちがある

同チャンネルでは今回、ラランドの2人が太田の魅力についてトーク。その中で、サーヤが「太田さんだとやっぱり、Xやってないのも格好いいな」と、太田がX(Twitter)をしていないことに触れることに。

そして、「あんなに時事とか取り扱いながら、人にケンケン言われる立場じゃない? そこにお気持ちを表明せずに、全部テレビ上とネタ上でやりくりされてるのが、一番粋でいいですよね」と述べると、相方のニシダも「たしかにね」とうなずきつつ、「情報収集はされてるんだろうけど」と推察。

すると、サーヤは「見てるよ、絶対に。すぐイジってくるもん。『お前、変な記事書かれてたな』とか全部知ってる」と明かしながら、「でも、そこに変にね、ネット上に発信源がないのが格好いいんですよ」「やすやすと繋がれない感じもいいんだよな、一般の方が。ロックスターの面持ちがあるというか」と絶賛した。

この主張にニシダが「たしかになあ」「ロックスターの体型してるしな」としみじみと語ると、サーヤも「ロックスターの体型してるわ」と納得。さらに、「甲本ヒロトさんですよ、スタイルもね。革ジャン着るしなあ」「格好いいなあ」と畳みかけ、笑いを誘っていた。

【編集部MEMO】
ラランドは、サーヤとニシダによるお笑いコンビ。2019年の『M-1グランプリ』でアマチュアとして唯一準決勝まで進出し、翌年ブレイク。2021年3月には個人事務所「レモンジャム」を設立した。公式YouTubeチャンネル『ララチューン【ラランド公式】』は、「ラブホの使い方 in渋谷」、「ニシダが家に帰ったらマネージャーと彼女が寝てるドッキリを『7日間』やってみた」、「お母さんヒス構文解説」といったバラエティに富んだ動画が人気を博している。