大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は6日(日本時間7日)、シカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場。2打数2安打1四球の活躍で、右肘の手術からの順調な仕上がりを見せている。米メディア『ドジャーブルー』のマシュー・モレノ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!
公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!
大谷は前日にも古巣のロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦に出場しており、ドジャースに移籍してから初めての連戦での出場となった。エンゼルス戦では3打数無安打だったものの、ホワイトソックス戦では3打席とも出塁し、オープン戦での打率を.583に伸ばした。
20日に韓国のソウルでサンディエゴ・パドレスとの開幕戦を迎える大谷は「リハビリは正式に終わったと言えると思う。あとは打席数を増やし、質の高い打席に立ち、ボールを見極め、タイミングを合わせるだけだ」と述べている。
順調な仕上がりを見せている大谷に対してモレノ氏は「この春、大谷とドジャースがとってきた慎重とまではいかないまでも、計画的なアプローチを考えれば、短い休養を挟んで初の連日出場が実現したことは、いささか驚きだ」と言及した。
【関連記事】
【了】