Amazonの動画配信サービス・Prime Videoの「ウォッチパーティ」機能が、3月31日をもって提供を終了することが明らかとなった。ネットでは「嘘だと言ってくれ…」「まじ?」など悲しみの声が集まっている。

  • アマプラの「ウォッチパーティ」機能、3月末で廃止へ - ネットには悲しみの声も

    Amazon Prime Videoの「ウォッチパーティ」機能が、3月31日をもって提供終了

ウォッチパーティは、Amaoznプライム会員向けに2020年から提供していた機能で、Prime Videoの映画やドラマ、アニメなどを、最大100人の友人とオンラインでチャットしながら、リアルタイムで視聴できるというものだ。

配信プラットフォーム・Twitchでも「ウォッチパーティ」機能が利用でき、配信者による同時視聴の際に重宝する機能だった。

Amazonは公式サイトにて「ウォッチパーティは、2024年3月31日をもって提供を終了する予定です」と報告。また、記事掲載時点では「類似の機能の提供の予定はございません」とした。

ネット上では「嘘だと言ってくれ……」「ウォッチパーティーでリア友と結構映画見てただけに残念やな」「Twitchで配信者と一緒に観れる神機能だったのに終了しちゃうの…?」「まじで廃止すんの!!??」「終わっちまうのか……」「大変お世話になったので寂しい……」など悲しみの声が多く寄せられた。