◆本記事はプロモーションが含まれています。
無印良品では、旅行スタイルやニーズに合わせたさまざまなサイズのスーツケースを取り揃えています。この記事では無印良品のスーツケースの魅力と取り扱い商品を紹介。どのような特徴があるのかを詳しく説明しています。
無印良品のスーツケースにはどんなラインナップがある?
無印のスーツケースは、 使うシーンに合わせて、軽さが特徴的な撥水ソフトキャリーケースとさまざまなサイズ展開のハードキャリーケースの2種類から選べます。
撥水ソフトキャリーケースは40Lで本体重量わずか2.5㎏、耐荷重は12㎏です。カラーは黒、ダークグレー、カーキの3種類展開。ポリエステル100%で撥水加工を施し、太番手を使用しているため、耐久性が強いという特徴があります。
ハードキャリーケースは1~2泊用の20L、2~3泊用の36L、6~7泊用の75Lに9~10泊用の105Lがあり、カラーは黒、ダークグレー、ベージュ、ネイビーの4種類。表面は丈夫なポリカーボネート製で、ファスナーに撥水加工があるのがうれしいポイントです。
どちらも無印らしいベーシックカラーに耐久性を兼ね備えた商品です。自分の使用用途に合うものを選んでみましょう。
無印のスーツケースの特徴は?
それでは、無印のスーツケースはどのような点がすぐれているのか、ハードキャリーケースに焦点を当てて、その特徴をご説明します。
ストッパーが優秀
無印のハードキャリーケースは、ストッパーがすぐれており、揺れる電車内でもピタッと止まれます。商品のリニューアル時に、ストッパーを構造から見直し、ロックした車輪軸の向きを固定できるよう改良されているので、坂道や電車の移動時も安心して使えるでしょう。
持ち手の高さを自在に変えられる
持ち手になっているバーを、1㎝刻みで好きな高さに変えられる点も魅力のひとつ。運ぶ人の体型や用途に合わせられるので、家族間で交代して運んだり、貸し借りしたりするときも便利です。
ガラガラ音が響きにくい
スーツケースのガラガラ音が気になる方には、無印のスーツケースがぴったり。音が鳴りにくく、しずかなキャスターを採用することで、走行音を軽減しています。歩道でも響きにくいので、音に敏感な方におすすめです。
丈夫で軽い
リニューアル時にパーツの数やサイズ、形状を見直したことで、以前の商品よりもさらに頑丈かつ軽量になりました。壊れにくさと軽やかな使いごこちを両立しているので、旅行のおともにぴったりです。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)