フジテレビの4月改編説明会が4日、東京・台場の同局本社で行われ、新ドラマ『ブルーモーメント』(4月スタート、毎週水曜22:00~)の高田雄貴プロデューサーが見どころなどを語った。
山下智久が主演を務めるこのドラマは、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。
高田プロデューサーは「“チームドラマ”というのが一つの大きなテーマでございまして、山下さん演じる晴原が天気を読んで、それを水上(恒司)さん演じるレスキューだったり、夏帆さん演じる医療だったり、いろんな人たちが協力しながら、みんなでチームを作って人命を守っていくという話になっています」と説明。「未発表のキャストもたくさんいらっしゃるんですけれども、本当に素晴らしいキャストが集結してくださってまして、そちらもご期待いただければと思います」と呼びかけた。
中嶋優一編成部長は「内容の概略を読ませていただいた時に、本当に素晴らしいなと思ったんですけど、この内容をどうやって映像で実現するのかなと心配だったんです。でも、ダイナミックな映像でテレビの枠に収まらないような内容になるんじゃないかと思っています」と期待を語っている。
(C)フジテレビ