大谷翔平、開幕戦出場の条件は? ドジャース指揮官が明言も「彼にとって…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・ドジャースと超大型契約を結んだ大谷翔平選手は、2024シーズンに向けて練習に励んでいる。実戦形式の打撃練習で初本塁打を放つなど調子を上げているが、オープン戦初戦のサンディエゴ・パドレス戦は欠場する見通しだ。そんな中、ドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督が同選手の打席数の目標を掲げたと、米メディア『ドジャース・ネーション』のノア・カムラス記者が報じている。
 

 
 大谷は12日(日本時間13日)に初打撃練習を行い、21スイングで10本柵超えという記録を叩き出した。19日(同20日)には、実戦形式の打撃練習が行われ、中堅へのホームランを放っている。3月20日に韓国で行われるサンディエゴ・パドレスとの開幕戦に向けて、良い調子を維持していると言えそうだ。
 

 
 しかし、ロバーツ監督はもっと準備が必要だと考えている。ロバーツ監督について、カムラス記者は「ロバーツ監督は、大谷がドジャースのレギュラーシーズン開幕戦に間に合わせるために、この春は50打席に立ってほしいと語った」と報じた。また「ロバーツ監督によれば、それはカクタスリーグの試合に出ることだけでなく、バックフィールドでのシミュレーションゲームに出ることも可能だという。しかし、それは大谷にとっては疑問だ」とも伝えている。
 

 

 
【了】