今年もゴールデンウィークに合わせて、ハウステンボスで「バラ祭」が開催されます。夜は、音楽と光の噴水ショーとの絶景コラボが必見です!
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
10万本のバラ香る、憧れの異世界
ハウステンボスの「バラ祭」は、「100万本のバラの街」を舞台に、美しいバラと共に美味しい食事やワイン、クラシックの生演奏を楽しむことのできる贅沢で優雅なヴァカンス体験。
石畳と芝生の庭園を色鮮やかなバラが覆い尽くすメインスポット「グランドローズガーデン」は、バラの世界的権威であるアラン・メイアン氏が「奇跡の花園」と絶賛したほどの美しさ。
また、香り高い品種を数多く集めて造られた「バラの香りの迷宮」、“つるバラ”が華やかな水景を描き出す「バラの運河」など、彩り豊かな薔薇色の世界を満喫できるエリアが多数用意されているそうです。
さらに夜は、この春誕生の新スポット「ウォーターガーデン」にて、音楽と光の噴水ショーが最高の一日に華を添えてくれるのだとか。
SNSでは早くも、「めっっっっちゃ行きたい綺麗!!!!」「素晴らしいが充満してる」「1度でいいから行ってみたい」といった声が。心ときめく初夏のハウステンボス、みなさんも、足を運んでみてはいかがでしょうか。
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部