日本テレビ系ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜22:00~)の第6話が17日に放送され、ジェシー演じる“謎の男”の正体が、武装集団「獣」のメンバー「鼠」の大河であったことが明らかになった。
第6話では、武蔵(櫻井翔)が、天童(黒沢あすか)の罪を暴いた。天童は5年前、空港建設に反対していた浜松功を、川越(片桐仁)に指示して殺害したのだ。羊と兎の正体は、浜松の娘、詩(山本千尋)と奏(安斉星来)だった。
しかし、「天童美香の裏には黒幕がいる」という龍(高橋メアリージュン)。獣の真の目的は、その黒幕“山猫”の正体を明らかにすること。しかも山猫は今、空港の中にいるという。武蔵は天童を問い詰める。
そんな中、謎の男が、裕子(比嘉愛未)の前でついにその素性を明かした。第1話から素性と名前も伏せられていた、ジェシー演じる大河は裕子を拉致し、「お前は、俺の愛する人を殺したんだ」と語る一方で、綾部(吉田健悟)の襲撃から身を挺して裕子をかばう。その真意は…。
【編集部MEMO】
「獣」キャストは、「蛇」が宮本茉由、「鶏」が山谷花純、「虎」が平山浩行、「猿」が岩瀬洋志、「馬」が竹内まなぶ(カミナリ)、「牛」がサーヤ(ラランド)、「猪」が後藤剛範、「龍」が高橋メアリージュン、「羊」が山本千尋、「兎」が安斉星来であることが判明している。
(C)日テレ