Snow Manの目黒蓮が、一年を通して優秀な活躍をした俳優や映画・ドラマ等を表彰する「2024年エランドール賞」の新人賞に選出され8日、都内ホテルで行われた授賞式に出席した。

  • 目黒蓮

    Snow Manの目黒蓮

フジテレビ系ドラマ『silent』での演技が高く評価され、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』、映画『わたしの幸せな結婚』、TBS系ドラマ『トリリオンゲーム』とさまざまな作品で活躍している目黒。

授賞式では「名誉ある歴史のあるエランドール賞新人賞を受賞できたことが本当にうれしく思っています」と喜び、「本当にたくさんのスタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして何より作品を愛してくださった皆様に支えられてここまでこられたと思うので、すべての方に感謝しています」と感謝した。

その後、お祝いゲストとして『silent』で共演した川口春奈が登場。目黒に花束を贈り、祝福した。

授賞式後、囲み取材に応じた目黒は、「とても歴史のあるエランドール賞で新人賞を受賞できたことがとてもうれしかったですし、撮影を終えている作品だったり、公開・放送が終わっている作品でこのような賞をいただけると、まだ作品が皆さんの中で生き続けてくれているんだなと実感できてうれしかったです」と改めて喜びを語った。

受賞の喜びを誰に伝えたいか聞かれると、「日頃支えくださっているファンの皆さんだったり、スタッフの皆さんだったり、皆さんに伝えたいのはもちろんなんですけど、一番は家にいるワンちゃんに伝えます」と答え、会場から笑いが。Snow Manのメンバーにはまだ伝えていないと言い、「たぶん発表を見てみんな連絡をくれているんじゃないかなと思うので、あとで携帯を確認します」と話していた。