女優の森日菜美が、3月30日に初のフォトスタイルブック(光文社 2,970円/B5 128ページ)を発売することが8日、わかった。
バラエティタレント、女優、そしてファッション誌『bis』のモデルとしても活躍する森。今年で芸能生活10周年を迎える。
23歳の誕生日当日に発売される同作は、プライベート感あふれるナチュラルなランジェリーシューティングやメイク・ビューティケア事情を収録。さらに、実家の小松菜畑で行なった父との親子対談や、仲の良いやす子とのガールズトークなども掲載されている。
また、自身のルーツである韓国・ソウルでも撮影を敢行。初めて訪れるソウルでK-POPアイドルメイクをしたり、韓国式サウナ「チムジルバン」でリラックスしたり、本場の激辛料理に挑戦したりと、ソウルを満喫する様子も収められている。
さらに通常版のほか、セブンネットショッピング限定版、@Loppi・HMV 限定版の限定表紙版も発売される。
コメントは以下の通り。
■森日菜美
この度、3月30日、私の23歳の誕生日に初のスタイルブックを発売させていただくことになりました! 10周年という記念すべき節目に、こうして発売できること、何よりもうれしくて念願が叶い夢のようです。いつも寄り添って応援してくださる皆様がいたからこそ、実現できました。本当にありがとうございます!
私の素の表情がたくさん見られるページから始まり、実家の畑や、ルーツがあり行ってみたかった韓国で撮影したり、本当に内容がぎゅぎゅぎゅっと詰まった一冊です! そのなかでも、特に思い出に残っているのが初韓国での撮影です。映像でしか見たことのなかった絶景に行ったり、チマチョゴリを着させていただいたり、憧れの K-POP アイドルになりきったり、大好きな辛い食べ物にも挑戦しました! その幸せそうな姿にも注目してくださるとうれしいです。
ほかにも、大尊敬しているお友達、やす子氏がなんと特別出演してくれました! 本当にうれしかったなぁ。ふたりでの対談もあるので、いつもの素な私達を楽しみにしてください! この本で、森日菜美のすべてがわかってしまうくらい、私のやりたいことを全部叶えていただきました。素敵な企画を立ち上げてくださった大好きな『bis』から発売される初スタイルブック、あふれんばかりの想いを込めました。最後に、たくさんの方々の手元に届き、愛されますように。
【編集部MEMO】
森日菜美は、2001年3月30日生まれ。東京都出身。2014年に「東宝芸能創立 50周年記念オーディション」に合格。『校庭に東風吹いて』(15)でスクリーンデビュー。2021年にスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』に、唯一の女性戦士として出演。放送後は映画、ドラマに加えバラエティにも数多く出演している。