お笑いコンビ・ヤーレンズが7日、都内で行われたK-1 GROUPの年間表彰式「K-1 AWARDS 2023」に出席した。
今回で7回目の開催となる「K-1 AWARDS」は、K-1 GROUPが開催したプロ大会(「K-1」「Krush」)とK-1アマチュアのすべての大会と出場選手を対象にした年間表彰式。2023年の栄えある「最優秀選手賞」(MVP)や、最も観るものを魅了した試合に贈られる「最高試合(ベストバウト)賞」など全16部門が設けられている。
『M-1グランプリ2023』で準優勝したヤーレンズは、「敢闘賞」のプレゼンターとして登場。同賞を受賞した菅原美優選手にトロフィーを贈った。
出井隼之介は「『M-1』に出るとこういうところにお呼ばれするのかと、ちょっとびっくりしています」と率直な心境を述べ、「僕らは全然違う賞レースをやっている人間ですが、こういう賞は励みになると思いますので、この賞を励みにさらにステップアップしていただければなと思っています。応援しております。おめでとうございます」と菅原選手にメッセージ。
楢原真樹は、マイクに頭をぶつけるボケを繰り出し、「北野武さんのをやらせていただきました」と説明し、「おめでとうございます。これからもどんどん勝ち続けて頑張ってください」とエールを送った。
表彰式後、菅原選手とともに取材に応じたヤーレンズ。プレゼンターに初挑戦した2人は「ありがたいですね」としみじみ。出井は「プレゼンターとして出ることがあるんだとまずびっくりして。会場の空気が独特でずっと困惑していたんですけど、最前席のゆうちゃみさんがふざけて合図を送ってきたりしていたんで」と振り返った。