俳優の綾野剛が、5日に都内で行われた映画『カラオケ行こ!』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶に齋藤潤、坂井真紀、宮崎吐夢、八木美樹、後聖人とともに登場した。
同作は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野剛)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。
■綾野剛、『カラオケ行こ!』応援上映に「コンサートのステージの感覚」
声出しOKの応援上映後に行われた今回の舞台挨拶。客席には劇中で狂児(綾野)が歌うX JAPANの「紅」にちなみ、赤いサイリウムを手に上映に参加する観客や、タンバリンなどで会場を盛り上げる観客の姿も見られた。
大盛り上がりとなった応援上映に綾野は、「最高に嬉しいですね。この作品にとってすごくいい相乗効果といいますか、とても相性のいい関係性だなと思います。僕たちも今、コンサートのステージに立たせてもらっているような感覚です(笑)」と喜びを口にした。
そして、客席のサイリウムだけでなく綾野の髪色も“紅”色にカラーチェンジしていることにMCが触れると、「紅色ですね……(笑)。別の作品の役作りでやってまして、くすんだ赤色というイメージだったんですけど、どうにも“紅”の方に寄っていってしまう(笑)。今日こういう形(髪色)で来られたのも1つの縁だと思いますので、喜んでいただけたら……」と照れながら、新たな髪色をアピールしていた。