よみうりランドにあるワークショップ「リポビタンラボ~リポ博士とヒミツの研究~」が、SNSで話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
錠剤に見立てたラムネ菓子づくりを楽しめる
同施設は、よみうりランド内のものづくりが体感できる「グッジョバ!!」エリア内、「SPACE factory(スペースファクトリー)」にあるワークショップ。実際に錠剤を作る機械「打錠機」(だじょうき)で、錠剤に見立てたラムネ菓子づくりを楽しめるそう。
ワークショップでは、リポ博士が月の研究所で開発した「ラ・ムーネDのもと(顆粒)」で人々を元気づける「ラ・ムーネD」を作成。「ラ・ムーネD」のサイズは直径5cmと巨大で、リポビタンD風味のほか、さまざまな味を用意しています。また好きな絵柄を「ラ・ムーネD」にプリントでき、最後は自分でパッケージングができます。料金は400円、なお受付には整理券が必要とのことです。
SNSでは「めっちゃ楽しそう ラムネ作ってみたい」「自分で作れる巨大ラムネ、コンセプトもいいね」「すごおーーー行ってみたい」との声が。ぜひ1日研究員になって、ここだけの体験を楽しんでみませんか。
トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部