大谷翔平、すでに殿堂入りは決定的!? 米メディアが確信「ただ時間を待…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・ドジャースと超大型契約を結んだ大谷翔平選手が、将来的に殿堂入りすることは、ほぼ確実と言えるかもしれない。米メディア『CBSスポーツ』が、これまでの同選手の成績をもとに分析し、将来的に殿堂入りすると確信を深めた。
 

 
 殿堂入りするには、メジャーリーグで最低10年プレーした経験があり、優秀な成績を残す必要がある。大谷は2017年にメジャー挑戦を決意し、ロサンゼルス・エンゼルスと契約を結んだ。怪我に苦しみトミー・ジョン手術を受けた経験もあるが、2021シーズンには46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝いている。2022シーズンには史上初のダブル規定到達、2023シーズンには44本のホームランでア・リーグ本塁打王となった。エンゼルス在籍中にワールドシリーズでプレーした経験はないものの、個人としては好成績を残している。
 

 
 同メディアは、大谷が2度MVPを受賞したことや過去3シーズンの各年でWAR8.5以上を記録したことなどを踏まえ「彼はすでにMVP級の二刀流シーズンを3回経験している。そこにさらにいくつか積み上げたら良い」とし、「大谷は殿堂入りするだろう。そう確信している。あとは、ただ時間を待つだけだ」との見解を示した。
 

 

 
【了】