“だれでもカンタンに作れる”をモットーに、さまざまなレシピを投稿している料理研究家「まるみキッチン」が監修した万能調味料が話題となっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
どんな食材とも相性抜群! ザクザクとした食感もアクセントに
「まるみキッチン」は、身近な材料で手間を省いた実用的レシピをSNSに投稿している料理研究家。総フォロワー数は285万人を突破しており、著書『やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500』が「第10回料理レシピ本大賞 in Japan」の大賞を受賞するなど、さまざまな分野で活躍しています。
そんな彼が、“ヘトヘトで味付けや献立を考えたくない”という人の救世主となるべく開発した万能調味料が「まるみスパイス」です。ガーリック&ブラックペッパーが食欲をそそる少しヤンチャな味わいで、ザクザクとした食感にもこだわっているそう。肉や魚、野菜など、どんな食材とも相性が良く、かけるだけで味が決まるので料理をする手間がぐっと減るそうです。
忙しい現代人にはグッとくるコンセプトの同商品ですが、1月19日に再販した際には、なんと2時間で完売するという人気ぶり。SNSでは「まるみスパイスほんとに優れもの。鶏肉焼いてこのスパイス掛けるだけでほんとに美味しくなる」「サラダチキンにかけて野菜と食べてみたけど美味しい〜!」「まるみスパイスを味変でかけたら、めっちゃ美味しかった」などの声が寄せられていました。
なお、公式SNSでは同商品を使ったお手軽アレンジレシピも多数公開されているので、これから一人暮らしをする新大学生や新社会人など、料理初心者の心強い味方になってくれそう。次回の販売は2月初旬を予定してるとのことなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部