冬季限定の北海道スイーツブランド「SNOWS(スノー)」が販売する生チョコレートサンドクッキー「スノーサンド」が、"おいしい"とSNSで話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
生チョコレートをラングドシャで挟んだプレミアムなスイーツ
同ブランドの商品は、自社で運営する放牧酪農牧場の牛乳をはじめ、北海道産のバターや小麦粉、砂糖など、こだわりの素材を使って製造しているそう。 放牧では⽜本来の⾃然な⽜乳ができるため、脂肪分が⾼くなる冬の⽜乳が一番おいしく、チョコレートになめらかさと優しい風味を加えているのだとか。
「スノーサンド」は、冬の放牧ミルクで作った濃厚でコクのある生チョコレートを、香ばしいラングドシャで挟んだというプレミアムなスイーツ。サンドした生チョコレートがこぼれないよう、そっと包み込むような形状をしており、ラングドシャの隙間からつややかな生チョコレートをのぞくことができます。
生ホワイトチョコ(白)と生チョコレート(黒)の2種類を展開。価格は5個入(白/黒)が各972円、8個入(白/黒)が各1,728円、16個入(白と黒各8個)が3,348円、空港限定パッケージ8個入(白と黒各4個)が1,485円、バレンタイン限定缶6個入(白と黒各3個)が1,566円です。
また、パッケージは山の版画家として知られる大谷一良氏の作品をメインモチーフとしており、ぬくもりのあるすてきなデザインになっています。
取り扱いは、新千歳空港の各土産物店(4月下旬頃まで)、ジェイアール名古屋タカシマヤおよび大丸札幌店・東京店・梅田店(2月14日まで)など。また、毎朝10時よりLINE登録者限定オンライン販売も実施しているそうです。
SNSでは「こんなのあったのかー!!!」「これすんごい美味しかった!」「『スノーサンド』というお菓子を見かけたら迷わず買うのです……道民でも入手困難なレアスイーツなので!!!」「これを知ったら戻れないくらいの勢いで好きなお菓子」との声が。冬季限定のこの商品、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。
トンドリサーチャー:合田みゆ
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部