奈良にある日本古来の餅料理をふるまう「もち禅」。もっちもちのお店の看板が「可愛すぎる!」とSNSで話題となっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します。

  • 奈良「もち禅」の看板

    奈良「もち禅」の看板

最高にもっち〜りな看板ともち禅が人気

ドーンと掲げられた真っ白な「餅」の看板、もっちもちのやわやわで美味しそうですね!

このインパクト大な看板に、SNSでは「うわーー!!可愛い!!!! つんつんしたい」「めちゃ良い!お餅の質感すごい…!」「こんなに餅らしい餅の字は見たことがない」「賞をあげたくなる位モッチモチ」などなど、驚きと称賛の声が続々と。これを直に見て目にしてしまったら最後、お店に入らずにはいられないほど魅力的です!!

こちらのお店で味わうことのできるお餅は、なんと、天皇陛下が皇居内の水田で御手植えされる高級品種「マンゲツモチ」。つきたての丸餅と奈良の食材を組み合わせた9種の餅皿を楽しむことのできる「もち膳」(1,760円)が人気です。

  • 「もち禅」のもち膳

    「もち禅」のもち膳

朱色の椀に真っ白な丸餅、色とりどりの食材がトッピングされて、とても美しいお膳ですね。下で目で味わうことのできる特別な餅メニュー。一度は味わってみたいですね。

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部