イプサは3月26日、心を落ち着かせる日本茶に着想を受けたマルチカラーパレット「デザイニング フェイスカラーパレット JT」全3種(6,380円)を数量限定で発売する。
同製品は、チーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーの4色で構成されており、春の肌に高い透明感を演出する処方を新採用。チークカラーは茶葉のような見た目を作り出す複数の色で構成された成型方法を採用することで、塗布すると複雑に色が混ざり合い、じんわりとにじむような血色感を纏うことができる。また、厳選した3種のオイルを組み合わせたトリートメント成分を配合。乾燥しやすい春の肌でも高い透明感を演出する。さらに、ハイライトカラーには、光を散乱させ繊細な輝きと明るさを生むホワイトエフェクトパウダーを配合。自然な陰影をつくるシェーディングカラー、パーフェクティングカラーもあわせて使うことで、高い透明感とツヤのある肌へ導く。
色調は、爽やかな「新茶」、優雅な「桜茶」、香ばしい「焙茶」をイメージした3種を展開。
自身の仕上げたい印象や、肌測定器イプサライザーで導き出される「血色感」の度合をもとに選定することで、1人ひとりの肌の色に寄り添い、自然な透明感、血色感を与えてくれるという。