テレビ朝日系ドラマ『恋する警護24時』(13日スタート 毎週土曜23:00~)の制作発表記者会見が9日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、溝端淳平が登壇。溝端が、岩本のかわいらしい一面を明かした。

  • 岩本照

■溝端淳平、岩本照の甘いもの好きエピソード語る

本作では恋のライバル役という立ち位置の岩本と溝端だが、「照」「淳平くん」と呼び合っていることが明かされ、年上の溝端が年下の岩本のかわいらしいエピソードを語った。藤原からは、アクションシーンをそつなくこなしていることや、カフェカーを呼ぶなど、常に現場を楽しませている頼もしい一面を会見で明かされていた座長・岩本だが、溝端が挙げたのは、岩本と岩本演じる辰之助との共通点「甘いものが好き」ということ。

「昨日シュークリームを差し入れしたんですけど、(岩本が甘いものが好きだから)その時にも岩本くんだけ2個食べていいよって言っちゃいました」と話す溝端。溝端の言葉で、食いしん坊の疑いをかけられたと思ったのか、岩本は慌てて、「それは淳平くんが『照のために甘い物を用意したから……!』って、小声で俺にいうから!」とその時の状況を説明する。その後も溝端は、「タピオカが好き」「カレー店に行ってもナンしか買わない」など、岩本の“かわいらしいエピソード”を明かす。溝端から「このギャップが岩本照の魅力かと。みんな好きになっちゃうよね」と告げられた岩本。溝端のエピソードに、何度もかわいらしく頬を膨らませていた。

■岩本照、超ストイックなボディーガード役で連ドラ初主演

『恋はつづくよどこまでも』などラブコメの名手として知られる金子ありさ氏脚本のオリジナルドラマで、岩本が連続ドラマ初単独主演を務める。今作は、岩本扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察系アクション・ラブコメディ。