女優の尾碕真花が昨年12月7日、オスカープロモーション所属のタレントが東京・明治記念館に集う毎年恒例マスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」に出席。初の映画主演を務めた2023年を振り返りつつ、今年挑戦したいことを明かした。

  • 尾碕真花

    尾碕真花 撮影:島本絵梨佳

小芝風花との食事会は2023年も実現せず「2024年こそは……」

――昨年の撮影会で、「小芝風花さんとご飯に行こうと言い合っているが実現していない。実現させたい」とお話しされていましたが……

行けなかった~!(笑) 何度かお誘いしたこともあったんですが、風花ちゃんは今お忙しいのでタイミングが合わずということもあって、実現しなかったですね、残念……! 2024年こそは実現させたい。私は海鮮が好きなのですが、もし風花ちゃんも好きなら一緒に食べに行きたいです。

尾碕真花

――2024年に実現できるといいですね! 2023年は映画『4日間 FOUR DAYS, TOKIO』で映画初主演も務められました。

映画『4日間 FOUR DAYS, TOKIO』は、基本的に相手役の池田航さんと2人芝居だったので、特に座長として皆さんを引っ張るという意識はなく、1つのチームとしてみんなでがんばったという意識が強かったです。自分らしくお芝居に集中させていただけたかなと思います。

――2023年で挑戦したことは?

解禁前なので詳しくは言えないのですが、自分の人生でまだ経験したことのないことをさせていただきました。それに対して知識をつけたり、事前練習をしたりとがんばったのでお楽しみに! (笑)

  • 尾碕真花
  • 尾碕真花

――では、2024年はどんな一年にしたいですか?

自分のペースで自分らしくお仕事に向き合っていけたらいいなと思います。地に足をつけて日々感謝を忘れずに、2024年だけでなく来年も再来年も繋がっていくような年になればいいなと思います。

  • 尾碕真花

プライベートなことでいうと、最近原付バイクに乗りたいと思っていて。移動にすごく便利だなと(笑)。でも危ないからバイクはやめた方がいいと言われるんですが、身分証も兼ねて原付バイクの免許を取りたいです!

■尾碕真花
2000年12月2日生まれ。高知県出身。スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(19・テレビ朝日系)にてリュウソウピンク・アスナ役を演じて注目される。2023年は、映画『4日間 FOUR DAYS, TOKIO』で映画初主演を務めたほか、映画『宇宙人のあいつ』、ドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ)などに出演した。