2023年前期連続テレビ小説『らんまん』で主人公・槙野万太郎を演じた神木隆之介とヒロイン・寿恵子を演じた浜辺美波が31日、『第74回NHK紅白歌合戦』(19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に出演。朝ドラで夫婦を演じた2人が紅白のステージで再会した。

  • 浜辺美波、神木隆之介

浜辺は今年の紅白で、有吉弘行、橋本環奈、高瀬耕造アナウンサーとともに司会を担当。あいみょんが『らんまん』の主題歌「愛の花」を披露するシーンでは神木も登場した。

浜辺は、神木とあいみょんを見て「2人ともそろっているの見るの初めてなのでめちゃくちゃうれしいです」と喜び、神木も「うれしいですよね」とにっこり。あいみょんは「ほんまにただのファンとしてずっと見ていたので。一生懸命歌います」と話した。

そして、神木は浜辺の司会ぶりについて「さすが寿恵ちゃんじゃ! という気持ちでいっぱいです。尊敬します」とリスペクト。浜辺は「うわ~考えてきましたね。さすがお兄さんでございます。半年間、背中を見させていただいたので、それをここで出せたらと思います」と笑顔を見せた。

あいみょんは、『らんまん』の名シーンがスクリーンに映し出される中で主題歌を披露。神木は「感動しましたし、まさに、らんまんじゃという気持ちです」と述べ、感動して涙を見せた浜辺は「あいみょんさん最高でした」と声をかけていた。

(C)NHK