大谷翔平と山本由伸では終わらない!? 米メディアが新たな日本人獲得に…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手と、オリックス・バファローズからポスティング公示された山本由伸投手がロサンゼルス・ドジャースに入団することになったが、将来的には千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手も加わるかもしれない。米メディア『ドジャースウェイ』が報じている。
 

 
 佐々木は2022年4月10日のオリックス・バファローズ戦で、プロ野球史上16人目の完全試合を達成。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では2試合に先発し、3大会ぶり3回目の優勝に貢献している。今季は7月下旬に左脇腹を痛めて離脱したが、9月のバファローズ戦から登板復帰していた。
 

 
 佐々木に関しては、以前から将来のメジャー挑戦が期待されている。同メディアは「現時点では、佐々木とドジャースの関係は単なる憶測に過ぎない」と前置きした上で「彼が自分自身のMLBの道を切り開きたいのであれば行動するかもしれない。2027年まで待たなければならないと考えられているものの、もし彼がもっと早く一員になりたいのであれば、彼は重要な時期にドジャースに来る可能性がある」と伝えた。
 

 

 
【了】