◆本記事はプロモーションが含まれています。

「んぽちゃむ」は、独特な世界感と作風が特徴のイラストレーター兼アニメーター・可哀想に!氏によって生み出されたキャラクター。代表的キャラである「おぱんちゅうさぎ」に次いで人気のキャラクターです。ここでは、「んぽちゃむ」グッズのおすすめと選び方のポイントについてご紹介します。

「んぽちゃむ」とは?

出典:Amazon

『んぽちゃむ 3チャームキーホルダー いろんなフェイス』

「んぽちゃむ」とは、K-POPグループ、ストレイキッズのヒョンジン推しとしても知られる新進気鋭の女性イラストレーター兼アニメーター・可哀想に!氏によって生み出された人気キャラクター。真っ白でモコモコした見た目のヨーグルトの妖精。

また、空気が読めないところがあって、いつも大親友の「きみまろ」に頼りっきりですが、どこか憎めないキャラクターです。ちなみに、んぽちゃむは通貨を円ではなくマカロンで支払っているため、買い物ができません。

現在、「おぱんちゅうさぎ」とともにTwitterやYouTube、インスタグラムなどでショートアニメやイラストを公開しており、スキズ(ストレイキッズの略称)ファンやZ世代を中心に大バズり中のんぽちゃむ。最近ではK-POPボーイズグループ、ストレイキッズ(スキズ)とコラボしたMVが話題になりました。

んぽちゃむグッズの選び方

ここからは、んぽちゃむグッズの選び方のポイントをご紹介していきます。選び方のポイントは次の3つ。

(1)グッズの種類で選ぶ
(2)好きなデザインで選ぶ
(3)自分用かプレゼント用かで選ぶ

(1)グッズの種類で選ぶ

まずは、ぬいぐるみやキーホルダー、文房具やアパレルといったグッズからご紹介します。

ぬいぐるみ

出典:Amazon

ティーズファクトリー『カラビナ付 ぬいぐるみファスナーマスコット』

んぽちゃむのぬいぐるみはキャラクターグッズの中でもとくに人気のアイテムです。大親友で空気が読めない「きみまろ」の世話役としても知られるとてもいいやつ! そんな人となりがわかる商品を選べば、子どもから大人、女性まできっと気に入ってもらえることでしょう。

キーホルダー

出典:Amazon

ティーズファクトリー『んぽちゃむ 3チャーム キーホルダー ダチといっしょ』

キーホルダーもぬいぐるみやフィギュアに次いで人気の商品のひとつ。キーチェーンとして使ったり、バッグに付けたりと使い方も自由です。普段使いしやすいのもポイントです。なかでも、メタルキーリングやアクリルキーホルダーなどは、キラキラしていて光沢感があっておすすめ。うるうるした目がかわいいです。

文房具

出典:Amazon

サンスター文具『んぽちゃむ クリアファイル ダイカット』

おぱんちゅうさぎをはじめ、可哀想に!キャラクターの文房具はとてもかわいらしいものばかりです。中でもおぱんちゅうさぎやんぽちゃむのグッズは豊富にあります。クリアファイルやメモ帳など、おぱんちゅうさぎやきみまろグッズとセットで揃えてみてもかわいいですよ。

Tシャツ

出典:Amazon

『んぽちゃむ Tシャツ』

どうせキャラクターグッズを購入するなら、普段使いできるものを選びたいですよね。アパレルアイテムであれば、デザインがあまり派手すぎないもの、雑貨なら部屋の色合いや雰囲気を壊さないもの、といったポイントを参考に選んでみるとファッションやインテリアの一部として長く活躍してくれます。

んぽちゃむの魅力はモコモコした見た目のかわいらしさと頼れるいいやつオーラにあふれた内面にあります。かわいいながらもんぽちゃむらしさが表現されたデザインのものがあれば、即買いしてもよいでしょう。

(2)好きなデザインで選ぶ

出典:Amazon

ティーズファクトリー『んぽちゃむ 3チャーム キーホルダー ダチといっしょ』

空気が読めず迷惑ばかりかけるんぽちゃむは、大親友「きみまろ」に助けてもらってばかり。そんなどうしようもないけどどこか憎めない姿が魅力です。そんな視点で探してみるときっとかわいいデザインが見つかりますよ。

(3)自分用かプレゼント用かで選ぶ

出典:Amazon

ティーズファクトリー『んぽちゃむ ドットタンブラー』

自分用ならば、サイズやデザインを考慮して選ぶのがポイントですが、実用的なグッズも豊富。可哀想に!キャラクターの中でもんぽちゃむは、様々なことに意欲的に挑戦しますが、うまくいかず、いつも友だちの「きみまろ」が助けてくれるどうしようもないゆるキャラ。そんな愛らしい存在です。んぽちゃむ好きの方であればきっとツボってしまうこと間違いありません。

「おぱんちゅうさぎのグッズはたくさんもっているので、別のキャラクターにも手を出したい」、そんな方にもぜひおすすめです。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)