シービージャパンは12月、「atomico コードレスサラダスピナー」を発売した。
「水切りをする時に野菜を取り分けたり、一時置きしたりと何かと場所を取ることが多い…」「しっかりと水切りできていなくて台所が水浸しになってしまう」……そんな経験はないだろうか?
今回発売となった「atomico コードレスサラダスピナー」は、付属しているザルに野菜を入れて水洗いをした後、そのまま本体にセットするだけで自動で水切りが出来る。
余分な水は本体の中に垂れるので、台所が水浸しにならず、また水切り後は野菜を入れておくボウルとしも使うことが出来るため、スマートに野菜の水切りを行うことが可能となっている。
鍋やサラダ作りなどに必要な野菜をまとめて水切り可能。野菜を一つ一つ水切りする手間がなくなり、調理時間の節約にもなって便利だ。何より、水切り後も野菜の一時置きが出来るので、調理が捗る。
また、野菜を入れてボタンをワンプッシュすると回転する仕組みなので、好きなタイミングでON/OFFが切り替えられて便利だ。
水切り後はザルで余分な水や汚れをボウルに切って使える、便利な仕様となっている。大容量4.75Lもあるため、複数の野菜を水切りも可能だ。
「コードレスサラダスピナー」は、販売価格5,500円。リチウムイオン充電池使用で、推奨アダプターは5V1A以上。充電時間2.5時間。付属品は、専用USB充電ケーブル(TYPE-C)、USB挿入口カバー、取扱説明書となる。