お笑いコンビ・エルフの荒川が17日、YouTubeチャンネル『鈴子ch』にゲスト出演。これまでの恋愛経験や現在の恋愛観を打ち明けた。
恋愛は「自分から好きになるタイプ」
この日に公開された「ギャルの後輩芸人と恋バナ #1」で、お笑い芸人・鈴木バイダン扮する“鈴子”と恋愛トークを行った荒川。過去の恋愛を聞かれると、「お二人と今までお付き合いした」と話し、学生時代に交際していた元彼について、「3年付き合って、3年引きずってたから、もうむちゃくちゃやったんです」と回顧。さらに、元彼と交際相手を比べることはあるかと問われると、「自分と比べることはある。何かを求めすぎてなかったから長続きしたんかなとか。相手に対して、“私を幸せにしてよ!”って思わずに生きてたから、円滑にいったのかなとか」と答えていた。
また、現在27歳になり、「欲しい! 6年彼氏いないんで……」とぶっちゃける場面も。恋愛では、“自分から好きになるタイプ”だと明かしつつ、「一時期、恋愛やめてたんで。その人のために生きたくなるんですよ。でも、夢のほうが大事やからやめとこうって」と語り、「この時間が無駄って思いたくない。それでいい恋愛ができるわけない」と吐露。お笑いに打ち込むために、恋愛から遠ざかっていたという荒川は、「自分のことで必死で。ネタとかも作るの初めてやし、恋愛どころじゃなかった」と続けつつ、「最近、気づいてきました。関係ないなって」と、心境の変化を明かしていた。
【編集部MEMO】
エルフは、荒川とはるによって2016年4月に結成されたお笑いコンビ。NSC大阪校38期の出身で、オフローズ、天才ピアニスト、フースーヤなどが同期になる。2022年から2年連続で『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の決勝に進出し、2023年は惜しくも準優勝となった。