お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が主演を務める、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(2024年1月6日スタート 毎週土曜23:40〜)の主題歌と、追加キャストが15日、明らかになった。
■謎のボーイズグループ・4‐CaraTが主題歌担当
主題歌を担当するのは。謎のボーイズグループ・4‐CaraT。曲名は「Dancing Dreamer」で、ドラマを盛り上げるダンサブルな曲になるという。これがデビューになる4‐CaraTだが、男性4人組ということ以外、詳細はベールに包まれている。
■東啓介、井上拓哉、工藤綾乃らの出演も決定
そして今回、追加キャストもついに解禁。主人公・沖田誠(原田泰造)のアップデートを導くゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太)の恋人・砂川円役に東啓介、誠の会社の部下でメンズブラを愛する青年・原西匠役に井上拓哉、誠の娘・萌(大原梓)の友人で、萌と同じくBLを愛する女子・林檎役には工藤綾乃が決定した。
また、誠の息子・翔(城桧吏)の友人で、同じ野球部に所属する長谷川役に坂上翔麻、誠の部下で誠のデリカシーのない言動に誰よりも厳しいOL・志村幸枝役に芦原優愛、翔のかわいらしさにいち早く気付き、性別を超えた友人となるギャル3人衆の西郷静、小松スミレ、大久保みよ子役に、それぞれ椿奈央、松本恵莉紗、三本采香、さらに、今回、ドラマオリジナルキャラクターを渡辺哲、相島一之、並木彩華が演じる。
【編集部MEMO】
このドラマの主人公は、世間の古い常識・偏見で凝り固まったひとりの中年男・沖田誠(原田)。家族からは「堅物」と嫌われ、デリカシーのないその言動は会社の部下からも敬遠されている。だが、彼は彼なりに自分の信じる道を突き進んできた。それが「たった一つの正解」だと信じて。そんな彼に転機が訪れる。高校生の息子が3カ月前から引きこもってしまったのだが、家に連れてきた友人がゲイだと分かり、誠は反射的にその友人を否定してしまう。息子が告げたひと言に誠はショックを受ける誠。「僕は……お父さんみたいな人には絶対なりたくない!」。そんな誠に、息子の友人・大地がある提案をする。「お父さん、俺と友だちになれませんか?」。偏見だらけのアラフィフのおっさんに、二回り以上年下のゲイの友だちができたことで、彼の「常識」がアップデートされていく。愛する家族のため、そして、周囲の愛すべき仲間たちのため、誠の奮闘劇が始まる。