日本テレビの若手制作者が新たな企画で競う特番『クリエイタードラゴン』が、25日~27日(23:59~)に3夜連続で放送される。
『有吉の壁』を担当する若きディレクターや、音楽番組を若くして束ねるプロデューサーなど、日テレ入社15年目までのディレクター・プロデューサー6人が、自分たちが企画した番組を制作。放送後、TVerの配信で最も再生回数が多かった番組が、第2弾を制作することができる。
見届けるMCは、南海キャンディーズの山里亮太。ゲストに、配信でヒットを連発するさらば青春の光の森田哲矢を迎えて、若手クリエイターの企画6本を鑑賞する。
山里は「6本ともめちゃくちゃ面白かったです。なんでもやって良いという中だと、こんなにもみんなやりたいことがあるんだと芯を感じました。本当に甘んじて賛否両論は受けたいと思います」とコメント。
森田は「6本ともそれぞれ個性があって、2本はすでに完成されていて、いつレギュラーになってもおかしくないもの。2本はツッコミどころはあるけど、しっかり番組として成立しているもの。2本は荒削りだけど、実は一番刺激的でこちらが衝撃を受ける作品もありました。みんなの色が出ていると思います」と感想を語っている。
(C)日テレ