俳優の役所広司が、10日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『日曜日の初耳学』(毎週日曜22:00~)に出演する。

  • 役所広司

林修氏が“時代のカリスマ”と対峙する企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、は役所広司。世界的俳優にまで上り詰めたこれまでの道のりを振り返りながら、デビュー秘話やターニングポイントについて語られ、役所の素顔や幅広い演技力の原点に迫る。

日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞に現役俳優最多の3度受賞するなど、主演から脇役、コメディーにバイオレンスとどんな役でも圧倒的な演技力で完璧にこなす役所の44年間の歴史を振り返る。映画『PERFECT DAYS』にも話は及び、カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した時の感想が明かされる。

そして、今年最大のヒットドラマとなった『VIVANT』で、ノゴーン・ベキこと乃木卓を演じた役所。福澤克雄監督から役所の役者としての凄みが語られる。

【編集部MEMO】
『VIVANT』は、『半沢直樹』をはじめ数々の大ヒットドラマを世に送り出してきた福澤克雄監督が原作・演出を手掛け、堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、二宮和也、松坂桃李、役所広司という全員主役級、日曜劇場史上最も豪華な主要キャスト陣が出演。主人公・乃木憂助と彼を取り巻く公安、さらに“別班”という謎の組織が複雑に絡み合った重厚なストーリー展開で社会現象を巻き起こした。

(C)MBS