セブンアンドアイの新商品「一(はじめ) レモングラスティー」が、お酒に対して汎用性が高いと注目されています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「一(はじめ) レモングラスティー」※公式サイト引用

ノンカフェイン&無糖の清涼飲料水

同商品は、爽やかな香りとすっきりとした味わいが特徴という清涼飲料水。ノンカフェインで、無糖かつカロリーゼロという身体にうれしい仕様なのだとか。内容量は600ml、セブンアンドアイ限定商品となり価格は108円。

SNSでは「甲類焼酎をコレで割ってレモングラスティーハイを作ってみたら、揚げ物とかスパイシーなつまみと合いそう。いろいろ合わせてみよ」とお酒好きの間で話題に。

ただこの商品はクセが強いらしく、「すっきりしてて良い!」との声がある一方、「セブンイレブンのレモングラスティー、これあれだ、お惣菜やお弁当の脂がゼロカロリーになるやつ」「草の味がしておいしい」「一口のんだら、ふーん、という感想だったが、後味にというか喉にというか食道、なんなら胃にまで広がる謎の清涼感」という感想もありました。

話題の新商品、気になる方は、気分転換に飲んだり、お酒で割ったりと、いろいろな飲み方を楽しんでみては?

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部