この時期、先生との面談が行われる学校も多いのではないでしょうか。化粧狂いの狂子さん(@kurutta_onna)も、息子さんの担任と個人面談の予定が入っていたそうです。そこで、渡されたプリントを確認したところ……

学期末恒例、息子の担任の先生と個人面談。
私の日(火曜)だけハードル高杉
(@kurutta_onnaより引用)

行われるのは「個人面談」のはずなのですが……よく見ると火曜日だけ「個人漫談」になっています! 観客は先生だけだし、「個人」なのでピン? それとも息子さんと? 漫談を披露しなければならないという状況。これは確かにハードル高杉! いや、高過ぎ(笑)!!

この投稿に「個人漫談wwwwwwwww」「めっちゃハードル高い...笑」「おもろすぎる」「お昼終わりで見ちゃって笑って職場戻れんwww」と爆笑の嵐。

もちろん入力ミスなのでしょうが、投稿者さんも、X民もやる気満々で「これは気合い入れて行かないとですね!」「試されるお笑い力」「蝶ネクタイ必要やん」「M-1の日ですね!優勝目指してください!!」と応援の声も寄せられていました。

さて当日行われたのは、どっちだったのでしょうか? 投稿者さんにお話を伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

―― 実際は漫談と面談どちらだったのでしょうか?

実はこれからで、まだ終わってないんです。本当に漫談かもしれない…

―― 「漫談」と伝えたときの先生の反応について教えてください!

配布の状況から察するに、担任の先生が作ったものではないのです。お伝えしたいし反応も知りたいのですが、今回結構広まったので、口にした途端身バレしそうで怖いです……

―― 投稿に大きな反響が寄せられていますが、率直な感想をお聞かせください!

そもそも私が面白いことをしたわけではないので、感想を述べるのは申し訳ない気がします……


面談にしろ漫談にしろ、息子さんのために一生懸命頑張ってしまうのが親というもの。当日どんな展開が待ち受けているのか、ちょっと楽しみですね!