ボーイズグループ・INIの木村柾哉が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの12月担当マンスリープレゼンターを務めることが6日、明らかになった。7日・12日・18日・25日に生出演する。
同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。
コメントは、以下の通り。
■木村柾哉
――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「自分に務まるかなと思いましたが、やらせていただくからには全力で頑張ります」
――『めざましテレビ』にはどんなイメージがありますか?
「学生の頃毎日見ていて、めざましじゃんけんをしてから学校に行くという生活だったので、『めざましテレビ』というと学生の頃の朝のルーティーンを思い出します。コーナーとしてはきょうのわんこに癒やされます。ずっと見ていた番組のスタジオに今回やっとお邪魔することができるのでうれしいです」
――今回は「エンタメキャスター」としての出演なので、原稿の生読みもありますが、自信のほどは?
「初めてのキャスター経験を『めざましテレビ』でやらせていただけるということで楽しみです。キャスターなのでどれだけ流ちょうに伝えられるかが大事だと思いますが、僕はよくかむので…なるべくかまないように気を付けたいです。スタジオのみなさんに突っ込まれないように頑張りたいと思います。ただ僕は体内時計が正確なので時間の感覚には自信があります!」
――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?
「優しい方というイメージです。歌番組でもご一緒した時に優しく話しかけてくださって、とにかく優しいおじさん・・・(笑)というイメージです」
――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
「さわやかな朝とエンタメ情報を元気にお届けします。緊張すると思いますが頑張ります!よろしくお願いします」
■高橋龍平チーフプロデューサー
「6月に“めざましテレビ30周年フェスin大阪”、8月に“お台場冒険王2023”の“めざましライブ”に出演し、会場を最高に盛り上げてくれたINI。リーダーの木村柾哉さんは10月虎ノ門ヒルズのリポートも担当するなど、30年目の『めざましテレビ』にたくさん出演して頂きました。メンバーからは愛されリーダーの木村さんですが、学生時代から毎朝番組を見てくれていたということで、予習はバッチリだと思います。2023年最後のエンタメプレゼンターですので、いつも以上にムチャブリをして、普段は見られない一面をたくさん見せて頂きます!皆様ご期待下さい」