日本テレビ系ドラマ『となりのナースエイド』(1月スタート、毎週水曜22:00~)に出演する川栄李奈と高杉真宙がこのほど、クランクインを迎えた。

  • 川栄李奈(左)と高杉真宙

猪突猛進型の新米ナースエイド・桜庭澪(川栄)と、変わり者のイケメン天才外科医竜崎大河(高杉)。約6年ぶりの共演となる2人だが、撮影初日とは思えないほど息ぴったりの様子を見せた。

コメントは、以下の通り。

■川栄李奈

いよいよ撮影が始まりました!
初日は緊張しやすいのですが、共演したことのある高杉さんとのシーンからのスタートだったので、安心して撮影に臨める不思議な空気感があり、最初から肩の力を抜いて臨めていてうれしいです。 高杉さんとのくすっと笑えるゆったりした会話のシーンから始まりましたが、澪は時々すごく早口になります。これまで早口の役を演じたことがあまりなかったのと、難解な医療用語も言うことがなかったので、何度も練習して、澪のテンポを体にしみこませてきました。 これから、ナースエイドチームとのわきあいあいとしたシーンも、近日発表されるキャストの皆さんとどう作り上げていこうか、わくわくしています。
澪の秘めた過去もだんだんわかってくるのですが、そこで見えてくる普段の彼女とのギャップも表現していけたらと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

■高杉真宙

今作でおよそ6年ぶりの川栄さんとの共演シーンとなりましたが、間が空いたという感じがせず、いい意味で気楽に演じられました。初日から明るい現場で、監督とも話しやすいですし、こんな風にリラックスできるのは、明るい川栄さんのおかげだなと思います。
僕自身は「天才」という役どころで、まだ大河のことを理解しきれていない部分があると感じているので、早く僕自身が大河くんと仲良くなって(笑)、見てくださる皆さんに愛されるよう、自分なりに細かいところをもっと作りこんで、楽しんで演じられたらと思います。
皆さんの期待をいい意味で裏切ることができる作品になっていくと思いますので、放送を待っていてください。

(C)日テレ