羽田空港の第2ターミナル国際線到着エリアに、やくしまるえつこが制作したオリジナルサウンドアートが登場し、SNSなどで話題となっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
東京の空気を全身で体感する、空港ならではの音響作品
羽田空港の第2ターミナル国際線エリアでは「TOKYO AIR」をコンセプトに、東京の雰囲気を体感できる演出を各所で展開しています。今回、到着エリアに実装されたサウンドアートは、音楽やアートの分野で高い評価を得ているアーティスト・やくしまるえつこによるもの。刻々と変化する東京の時刻や天気、気温といったリアルタイム情報を反映し、その瞬間だけの音響体験を提供しています。
また、MIRAI recordsのYouTubeチャンネルで公開されている動画の再生回数も約14万回(12月6日時点)と好調。やくしまるえつこの透明感あふれる声音や空港ならではの音響に、「これ聴くために海外行きたい」「こうゆう世界観大好き」「この人の声は本当に唯一無二だな」など絶賛のコメントが寄せられていました。
第2ターミナル国際線エリアに到着した人だけが聴ける特別なサウンドアートを、ぜひチェックしてみてください。
トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部