カンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜21:00~)がきょう5日に放送される。

  • パンサー尾形軍団=カンテレ提供

■パンサー尾形軍団、ハロウィン直前の渋谷でゴミ拾い

当番組おなじみのパンサー尾形率いる尾形軍団が、10月29日の日曜日にゴミ拾いをすべく渋谷の街に降り立った。尾形軍団は過去2回にわたり渋谷でゴミ拾いを行ってきたが、今回はハロウィン直前の日曜ということもあり、ロケ前から大量のゴミが捨てられているのではないかと心配していた。

早速センター街エリアからゴミ拾いを始めると、思ったより人が少ない様子。今年のハロウィン期間はハチ公像の周りが封鎖されていたため、渋谷でのハロウィンイベントを禁止する広告が出されていた効果が出たのかもしれない。また、センター街ではハロウィン期間中にボランティアが清掃活動を実施していたため、ゴミも少なくキレイに保たれていた。さらに以前、尾形軍団がステッカーをはがした看板を確認に行くと、なんとそこはキレイなままに保たれており、スタジオの山崎弘也も「尾形軍団の思い届いているね!」とうれしそうな様子を見せる。

そんなセンター街エリアの状況に安堵する尾形軍団だったが、クラブ街に移動すると、普段と変わらない人込みで、大量のゴミも散乱していた。早速尾形軍団はゴミ拾いを行うも、「邪魔だよ!」と心無い言葉を浴びせられたり、禁止されている路上飲酒を注意して強く当たられたりする場面も。それでも明け方まで根気強く拾い続け、尾形軍団が約6時間にわたりゴミ拾いを終えた渋谷の街は、キレイになったように見えた。しかし1週間後、スタッフが渋谷の街を見に行くとそこには思いもよらぬ光景が。

そのほか、アンタッチャッブルの2人は怪しいうわさが存在する物件を調査すべく、東京・板橋へ。今回調査する物件は“家主がミステリアスでかなりヤバそう”“窓越しに泡だらけのおじさんが見えた”“夜な夜な怪しい音が聞こえてくる”などのうわさがあるが……。スタジオでは、小森隼(GENERATIONS)、滝沢カレン、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、若槻千夏がVTRを見守る。

【編集部MEMO】
“触れてはならない”、まさに“アンタッチャブル”なネタを取り上げる挑戦的なバラエティ『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』。『パンドラTV』として4度の特番を放送後、2023年4月にレギュラー番組としてスタートした同番組は、アンタッチャブルにとって初のゴールデン帯レギュラー番組MCとなる。ネットにあふれる謎のレビューや低評価の真偽をホテルや旅館、ときには海外に確かめに行く「謎レビューツアー」企画や、パンサー尾形貴弘率いる「尾形軍団」が世の中の違法行為や困りごとを検証・取り締まる企画など、ほかでは見られないような禁断のネタや体当たりなロケで視聴者の心をつかんでいる。