巨人から自由契約となっていた中田翔の中日ドラゴンズが決定的となった。条件は「2年契約」「年俸3億円+出来高」「背番号6」と推測される。

  • 広いバンテリンドームでも中田翔のバットは火を噴くのか!?(写真:PIXTA)

「4番」に座ることが濃厚な中田の加入で、中日の得点力不足は解消されるのか?
自身のYouTubeチャンネルで野球評論家の高木豊氏は、次のように話している。
「これで中日は変わるよ、軸ができた。いい補強だね」

さらに、こうも言う。
「喜んでいるのは1、2番を打つ岡林(勇希)と大島(洋平)。塁に出れば返してもらえる。
俺も1番を打ったことがあるけど、塁に出ても返してくれないとストレスが溜まるからな」
「軸となる選手がいると、そこにつなごうと本気になれる。(中田の加入で)相乗効果も生まれると思うよ。中田には100打点を叩き出す力があるし、岡林も100得点を挙げられるんじゃないか」

果たして来季、立浪体制3年目を迎える中日ドラゴンズは浮上できるのか?
また、YouTube『BASEBALL CHANNEL by高木豊』の「【速報】巨人を自由契約になった中田翔選手が中日へ入団決定!推定年俸約3億円の2年契約背番号「6」復活!高木が中田に期待すること」では、中日ドラゴンズの来季の展望にも触れられている。

▼【速報】巨人を自由契約になった中田翔選手が中日へ入団決定!推定年俸約3億円の2年契約背番号「6」復活!高木が中田に期待することを語ります!