俳優の綾野剛が主演を務める映画『カラオケ行こ!』(2024年1月12日公開)の場面写真が2日、公開された。
■映画『カラオケ行こ!』場面写真3点公開
この度公開されたのは、カラオケを通して距離が近付いていく、中学生・聡実(齋藤潤)と、ヤクザの狂児(綾野剛)の様子を捉えた場面写真。無理やりカラオケボックスに連れられ、歌を教えて欲しいと懇願する狂児の話を怯えながらも聞く聡実を捉えた1枚は、物語の始まりを予感させる。
聡実の名前が入った「歌唱の手引き」を真剣な表情で読み込む狂児や、思春期ならではの悩みや葛藤を持った目で同じ合唱部の和田(後聖人)を見返す聡実の姿からは、歌で繋がった2人の必死な想いが感じられる。
また、先日ワールドプレミアが行われた台北金馬映画祭では、11月15日の上映日から11月25日の閉幕まで11日連続でオーディエンス・チョイス1位を獲得した同作。2回あった上映のチケットは秒で売り切れるほどの大人気ぶりだったという。
【編集部MEMO】
映画『カラオケ行こ!』(2024年1月12日公開)は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野剛)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。
(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会