来年1月2日に放送される綾瀬はるか主演のTBS系ドラマ『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』(21:00~)のキービジュアルが1日、公開された。
連続ドラマ、そして2本のスペシャルドラマを経て、3度目のスペシャルドラマでありファイナルである今作のキービジュアルには、義母・亜希子(綾瀬はるか)と娘・みゆき(上白石萌歌)を支えてきた個性豊かな面々が集結した。新たな門出を描く本作を表した、『ぎぼむす』キャストたちの笑顔があふれる幸せいっぱいのキービジュアルに仕上がっている。
そして気になるのは、亜希子の夫であり、みゆきの父・良一(竹野内豊)。連続ドラマで2人と死別した良一・・・。果たして今作では一体どのように登場するのか!? キービジュアルでは、三角の白い天冠をつけた幽霊姿で笑顔を見せている。
また、今回も「亜希子さんから年賀状が届く」お年玉企画を実施。応募者の中から抽選で、2024年元日に亜希子さんから年賀状が届く。応募期間は12月13日まで。詳しくは、番組公式サイトまたは番組公式X(旧Twitter)参照。
【編集部MEMO】
『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴氏による4コマ漫画『義母と娘のブルース』(ぶんか社刊)を原作に2018年7月期に火曜ドラマ枠で放送。主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走する姿と、家族と過ごす日々を描き、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た。2020年、2022年の正月には連続ドラマのその後を描いたスペシャル版を放送。今回3度目の正月スペシャルで完結となる。
(C)TBS