俳優の小沢仁志が25日、YouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』で公開された動画「【光GENJI】大沢樹生と語る、諸星和己『スター伝説』と『不仲説』小沢仁志が諸星をシメた!? 危険な噂の真相公開!」に出演。映画『鷲と鷹』(14)出演時の秘話を明かした。
大沢樹生の初監督作品で、諸星和己と共演した映画『鷲と鷹』出演を振り返った小沢。「俺も出てるんだけど、なかば(樹生と諸星の)通訳。樹生が監督で、『あの野郎……ちょっと兄ぃ、あいつに余計な芝居すんなって言ってくださいよ』って。『おい、監督が余計な芝居すんなって言ってるぞ』って言ったら、諸星が『お前に言われたくないよって言ってください』って」と、橋渡し役を担っていたそうだ。
このことについて、小沢は「なんで俺が間に入ってるんだ!」「でも面白いのが、樹生と諸星の仲直り的な盛り上がりで映画をやったって言うんだけど、全然仲直りしてねえじゃねえか!」とツッコミを入れて笑いを誘うと、大沢は同作の完成披露記者会見における諸星の発言を紹介。「その時、気づかなかったんだけど、後々気づいて、『馬鹿野郎』って……(笑)」というエピソードも披露していた。
【編集部MEMO】
小沢仁志のYouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、「【小沢仁志の町中華Vlog】シリーズ」や「プレミアムなゲストとのSPトーク【オトナの時間】」などの企画にて、小沢と数々の豪華ゲストとの対談が実現。ドラマ『スクール・ウォーズ』の出演者が集まった動画「【スクールウォーズ】38年ぶり同窓会! 滝沢賢治vs水原亮 決闘&2人でお風呂、あの名シーンの(秘)裏話【山下真司・松村雄基・伊藤かずえ】」は170万回を超える再生回数を記録している。