刀とジャパンエンターテイメントは、沖縄県北部に新たな大規模テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」を開業すると発表。2025年夏頃の開業を目指し、建設を進めているそうです。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
都会にはない興奮と贅沢を体験
同施設は、神秘と生命力に満ちた広大な世界自然遺産「やんばる」で、都会にはない興奮とぜい沢を体験できるというテーマパークです。コンセプトは「Power Vacance!!」。その地にしかない本格・本物クオリティの体験を通して生まれる興奮は、大自然の持つエネルギーと呼応して、叫びたくなるほど気持ちの良い超興奮に増幅されるとのこと。
敷地面積は約60ヘクタール。恐竜から逃げる乗り物や、森林の上空を飛んでいる感覚を楽しめるジップライン、沖縄の景色を一望できる熱気球などのアトラクションを予定しています。
SNSでは「うわー JUNGLIA めっっっちゃ楽しそう」「面白そう。北部は自然豊かだから迫力が凄そう」「個人的には楽しみだし相当なポテンシャル感じる」「USJを文字通りV字回復させた森岡毅氏案件なら下手なテーマパークにはならないかな」とのコメントが寄せられました。ほかにも「どう、生活と共存していくのだろう」「問題は交通渋滞」など懸念する声も。
沖縄に生まれる新たな大規模テーマパーク、今後が気になるところですね。
トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部