パスタを作るとなると、鍋で麺をゆでる必要がありますが、家族全員分となると、大きな鍋で大量のパスタをゆでるのは一苦労です。忙しい日々の中でも、手軽においしいパスタを楽しめたら素敵ですよね。
この記事では、パスタをゆでる手間がかからず調理の時短にもなる、スリコの「【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前用」をご紹介します。
3COINSの「【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前用」
- 商品名:【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前用
- 価格:550円
- サイズ:約高さ8.5×横28.1×奥行き14.9cm
- 容量:約1.9L
- 耐熱温度:約140℃
- 耐冷温度:約-20℃
- 使用不可:直火、オーブン、グリル、食器用乾燥機、食器洗い乾燥機、冷凍庫
- 加熱室の有効寸法:庫内左右幅、奥行きのどちらかが30.5cm以上
- 販売ショップ:3COINS
商品の特徴
このパスタメーカーは、電子レンジだけで手軽にパスタを作れる画期的なアイテム。最大4人前のパスタを一度に作れる大容量サイズなので、大家族や友人とのパーティー料理を手間なく作れるのが嬉しいところ。
ただし、大型の容器であるため、ターンテーブル式の電子レンジでは使用できない点には注意が必要です。一回り小さめの1~1.5人前用のパスタメーカーもラインナップされていますので、自宅の電子レンジのサイズに合わせて選びたいですね。
【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前用を使ってみた
さっそく、このパスタメーカーを使ってパスタを作ってみました。購入時の帯に細かい作り方の記載があるので、参考にしました。パスタメーカーのフタ部分にもパスタの作り方と分量が書いてあるので、分量やゆで時間がわからなくなる心配はありません。
まず本体に湯切りカゴをセットし、湯切りカゴの中に分量分のパスタをいれ、水と塩少々を加えます。今回は2人分のパスタを容器に入れました。
準備ができたら、容器のフタはせずに、電子レンジで加熱します。間違えやすいので気を付けたいポイントですね。
電子レンジで加熱すること9分。簡単に2人前のパスタがゆであがりました。湯切りカゴを持ち上げるだけで湯切りも簡単。加熱している間に具材を炒めることもできるので、時短にもなりますね。
このパスタメーカーを使うことで、ゆでる手間が減るのはもちろん、筆者が特に手間に感じていた湯切りが簡単にできて助かっています。鍋から湯切りのためのざるに移すのは、なかなか重くて重労働。お湯ごと持ち上げてひっくり返す手間がかからないので重宝しています。
手間なく簡単に4人前のパスタがゆでられる、スリコの「【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前用」を、試してみてはいかがでしょうか。