仏のラグジュアリーブランド・BLVCK PARIS(ブラックパリ)は12月14日~22日、「漆黒のケーキ」の最新作を渋谷スクランブルスクエアで販売します。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
大人気「漆黒のケーキ」の最新作が登場
元帝国ホテルパティシエが手がける「漆黒のケーキ」は日本限定販売で、渋谷スクランブルスクエア初登場となるそう。新作「フルーツチーズケーキ」(4,860円)は、黒のドリップと散りばめられた果物が華やかな一品で、ベースにフロマージュブランを使ったさっぱりとしたレアチーズケーキを使用し、軽やかな口当たりを楽しめるとのこと。
この他、「黒桃のモンブラン」(1,404円)、「黒苺のタルト」(1,188円)などが新登場するといいます。
数量限定「クリスマスケーキセット」(4,536円)も販売。サンタ帽をかぶった少し怒った顔のBLVCK TEDDYとプレゼントを模したケーキです。
そのほか、2種のグラスデザートも初登場。フランス産の黒ワインを使った「洋梨のグラス」(1,296円)は、シナモンやバニラなどのスパイスで煮込んだ洋梨をベースに、洋梨の旨味が凝縮されたジュレや、バニラビーンズが香る自家製カスタードクリーム、酸味のあるラズベリークリームのハーモニーを堪能できるそう。
また「イチジクグラス」は、希少な黒イチジクを使用し、アールグレイのジュレやムース、ゴルゴンゾーラを使った濃厚なクリームに、ミックスエピスが入ったキャラメルクリームを合わせた新しい美味しさを楽しめるとのこと。
SNSでは「うわああ、漆黒」「可愛い…食べたい…行きたい…」「ブラックパリのケーキ厨二病全開でスキ 買うか」との反応が。大人気の漆黒のケーキ、売り切れる前に早めにチェックしてみてはいかが。
トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部