グラビアアイドルの辻りりさが18日、東京・神保町の書泉グランデで写真集『TRIKOT』(発売中 3,300円税込 KADOKAWA刊) の発売記念イベントを行った。
明治学院大学卒業後、2020年にグラビアデビューを果たし、迫力満点のバストとクビレを武器に"令和最強のメリハリボディ"と呼ばれるなど人気を呼んでいる辻りりさ。その彼女が待望の1st写真集をリリースした。京都や大阪、沖縄と3カ所でロケを行った写真集は、京都の古民家で妖艶さを醸し出したり大阪のディープなナイトクラブのショーダンサーに扮したセクシーなカットに加え、沖縄のビーチやプールではしゃいだ後はリゾートホテルでしっとりとくつろぐ姿などを掲載。彼女の魅力が凝縮された1冊となっている。
セクシーな黒のドレス姿で報道陣の取材に応じた辻は「写真集を出せるとは思っていなかったので有り難いと思いつつ、昨日が発売日で今日がイベント、そして明日は26歳のお誕生日。そういうタイミングで自分が形になってとてもうれしく思っています」と笑顔。打ち合わせの段階から参加したという写真集では「やりたいことが実現できました。ひっちゃかめっちゃかな撮影になってしまいましたが、私の意味のないやりたいことを現場で作ってくださり、内面的なことをむき出しにできたので、こういう一面もあるなと見ていただけたらうれしいです」とアピールした。
印象に残る撮影はウエディングドレスを着ながら京都の町を走り周り、その姿でラーメンを食べた描写だったといい、「人生で初めてウエディングドレスを着ながらラーメンを食べました(笑)」とおどけ、「自分が花嫁になった時も絶対にラーメンを食べようと思います。二郎系を(笑)」と笑いを誘った。
念願だった写真集をリリースした辻。「今回は色んな私を出せたと思うので、次の作品を作るとしたら衣装だけ変えて全部同じカットとかに興味があります。日常の瞬間を切り取りたいですね」と願望を明かしつつ、「芸能の目標としては最近お芝居を少しずつやらせていただいています。5歳からクラシックバレエをやってきたので、お芝居やグラビアでの表現を突き詰めていきたいですね」と抱負を。また、11月19日に26歳を迎えることから「世にいうアラサーというものになります(笑)。可愛らしいところは残していきたいんですが、やっぱり大人でそういった魅力のある人間的な深さがあるような女性になりたいですね」と女性磨きに意欲を見せていた。