女優の伊原六花が9日、公式YouTubeチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』を公開。ファンからの質問に答えるなかで、「今までで一番悩んでいる」という役を打ち明けた。
■『マイ・セカンド・アオハル』で演じる“小悪魔系女子”
TBS系連続ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜22:00~)に出演中の伊原は、「本当に魅力的なキャラばっかり」だと語りつつ、自身が演じる“小悪魔系女子”の桂山キイナについて、「今までやったことないような役やから、どうなるか分かんないんですけど。今までで一番悩んでるかも……」と吐露。「嫌いにならないでください! 悪い子ではないんです」と呼びかけながら、「すごく素敵な作品に関わることができて、とってもうれしいです」と笑顔を見せた。
同作のほか、現在放送中の連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)に出演するなど、女優として活躍中の伊原。「挑戦したいこと」について問われると、最近、テクスチャーアートを始めたことを告白。「めちゃめちゃむずい。インスタとかに上げようと思ってたんですけど、マジで完成度低すぎて上げれなかった。これは見せれたもんじゃないって(笑)」と苦笑しながら、「ファンクラブのプレゼント企画で渡すぐらいの作品になればいいな」と意気込んでいた。
視聴者からは、「キイナ、カッコよくて大好きだよ」「キイナめちゃくちゃ似合ってて毎話驚いてます! 最高です!」「ドラマのキイナちゃんも大好きです」「朝ドラとマイアオハル、欠かさず観てます!」「素晴らしいよ、六花ちゃんの演技!」などの称賛コメントが寄せられた。
【編集部MEMO】
10月20日に公開された映画『リゾートバイト』で主演を務め、自身初のホラー作品に挑んだ伊原。9月に行われた完成披露舞台あいさつでは、「“唯一のNG”がホラーだった」と明かし、「今回挑戦させていただいて。撮影はすごく楽しく、でき上がった作品は怖さもあり、おもしろいなと素直に思える映画だったので、たくさん楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけていた。