俳優の綾野剛が主演を務める映画『カラオケ行こ!』(2024年1月12日公開)の本予告、本ポスター、主題歌が17日、公開された。

映画『カラオケ行こ!』

公開された映像では、カラオケに悩めるヤクザ・成田狂児(綾野剛)と、歌の先生として彼を指導する中学生・岡聡実(齋藤潤)の関係が変わっていく様子が明らかに。思春期を迎え変声期の悩みを抱える聡実は、行き場のない思いを狂児にぶつけてしまう。そんな2人の日常を変えるきっかけとなる“ある事件”が起き、聡実が走っていく様子が収められている。

主題歌はLittle Glee Monsterに決定。楽曲は劇中でもカギとなるX JAPANの「紅」で、第76回全日本合唱コンクールで金賞・文部科学大臣賞を受賞するなど輝かしい実績と確かな実力を持つ強豪校・府中市立府中第四中学校の合唱部総勢90名とともにレコーディングを行い、原曲と映画のテイストをマッチさせた合唱アレンジで歌い上げる。本予告映像でも主題歌「紅」が流れ、エモーショナル感あふれる狂児と聡実の“まさかの青春”を盛り上げている。

メンバーを代表して、MAYUは「まさかリトグリ人生で『紅』をカバーさせていただく日が来るとは思いもしなかったです、、!自分たちの強みだと思っている“コーラス”をつけて、誰もが知る『紅』とはひと味違う、リトグリらしさも加えられた、すごく斬新な1曲をお届けできるのではないかなと思っています!」とコメントしている。

また17日より、豪華特典付きムビチケカード前売券を発売。特典の「特製クリアファイル」は映画ビジュアル&原作コマを使用した数量限定の特別デザインとなっている。セブン・イレブンでも限定ポストカード付前売券の発売が決定し、狂児と聡実の日常の1コマを切り取った限定ビジュアルが使用された。

【編集部MEMO】
映画『カラオケ行こ!』(2024年1月12日公開)は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。

(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会