トヨタ自動車の豊田章男会長がとある車に自身のサインを書いた動画がSNSで注目を集めています。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
サインしたのはライバル企業のあの車?
トヨタ自動車の豊田章男会長は、ドライバーとして活動する際に使用する"モリゾウ"の愛称でも親しまれています。今回、そんな豊田会長がサインをした車は、なんと競合他社であるホンダの燃料電池自動車(FCEV)でした。サインを入れる直前に「あとで怒られることないよね?」と周囲に確認する様子や、サインを書きながら「ホンダの上層部から叱られる……」と語る姿に現場ではどっと笑いが起こっていました。
なんのクルマにサインしたんですか?#豊田章男#モリゾウ#トヨタ自動車会長#自動車工業会会長 pic.twitter.com/fV5wbXIGJT
— トヨタ自動車株式会社 (@TOYOTA_PR) November 13, 2023
「なんの車にサインをしたんですか?」との質問に対して「ホンダで~す!」と明るく答える豊田会長の笑顔が素敵ですね!
この投稿には「さすが世界のHONDAとTOYOTA」「章男会長オチャメですね~」などSNS上で多くの反応が。生粋のカーガイとして知られる豊田会長の微笑ましい姿にたくさんのクルマ好きが好意的なコメントを寄せていました。トヨタとホンダのコラボを熱望するコメントも多数ありましたが、こうした声が届けば、自動車業界の新たなコラボレーションが生まれるかも? メーカーの垣根を越えた交流に期待したいですね!
トレンドリサーチャー:井上智尋
文:井上智尋
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部