タレントのまるぴが4日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAで写真集『まるごと』(発売中 3,278円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。
2022年に『ヤングマガジン』でグラビアデビューを飾り、たちまち各雑誌の表紙に抜てきされるなど異例の新人として注目を集めたまるぴ。その勢いはとどまることをしらず、デビュー1年半あまりの現在はグラビアのみならず映画『放課後アングラーライフ』で主演、『熱血バスケ』(NHK BS1)でレギュラー出演、バラエティ番組にも出演するなど様々なジャンルで活躍している。
1stとなる同写真集は、タイ・サムイ島で撮影。まるぴの武器でもある明るく元気な一面はもちろん、水着やランジェリーを身にまとってドキッとさせられるシーンも見せるなど、まるぴの魅力が凝縮された内容となっている。
「写真集を発売することができるなんて夢にも思いませんでした。それが現実となり、本当にうれしく思います。明日(11月5日)は私の誕生日なので、誕生日プレゼントになりました。本当に最高の気分です」と初めての写真集を喜んだまるぴ。気になる内容は「テーマはタイトルの通り"まるごと"。まるごと私のことを堪能していただける1冊になっています。明るく元気で笑顔いっぱいのイメージだと思いますが、セクシーやアンニュイな表情など色んな"まるぴ"が詰まっています」とアピールした。これまで苦手としてきたセクシーな表情にも果敢に挑戦したという。
さらに「皆さんが思ってくれている明るさや元気さを求められたモノを活かすことで精一杯だったんですが、この写真集では新しい本当の自分というか、大人っぽさも出したいというのが目標でした。表紙やお気に入りのカットではそれが表現できたと思います」と充実感をにじませた。
真っ先に写真集を母親に見せたというまるぴ。「お母さんは私がOLをしている時から芸能活動を応援してくれました。母なしではこの活動は出来てないと思います。見せたら号泣してくれて、私以上に私のことを考えてくれました。私も感極まってしまいましたね」と親子揃って写真集の発売を喜んだという。今後の目標については「演技のお仕事でしっかりとした役柄をいただいて"まるぴ"という名前ではなく役名で覚えていただくようなお仕事をしたいと思います。大好きなバスケットボールのお仕事もしたいし、バラエティーにも挑戦したいですね。私はポンコツなので、ポンコツと面白がって欲しいです」とさらなる活躍を誓っていた。