Electronic Artsは11月1日、提供中のバトルロワイヤルFPSゲーム『Apex Legends』において、新シーズン「イグナイト」の提供を開始した。
新キャラクターの「コンジット」が追加されたほか、ストームポイントの改修などが行われるアップデート。複数のプラットフォームでコスメティックアイテム等を同期する「クロスプログレッション」機能もこのシーズンから導入されるとしているが、各プレイヤーへの適用は一斉ではなく、随時となるようだ。このクロスプログレッション機能についてはお知らせページで詳細に説明が加えられており、やや複雑な機能となっている。
要約すると、クロスプログレッション機能が適用されるのは、複数のプラットフォームにおいて共通のEAアカウントを用いてApex Legendsをプレイしていたユーザー。アカウントは最もレベルの高いプラットフォームのプレイデータへと統合されるというもので、コンテンツや通貨、進行状況の引き継がれ方はそれぞれ異なるようだ。
なお、もともとプラットフォームごとに違うEAアカウントでプレイしていたり、10月27日以降に作られたセカンダリアカウントは統合対象とはならない。一方クロスプログレッション機能はすべてのアカウントに対して適用されるため、オプトアウト(別のアカウントとして温存)はできない。詳細は特設ページまで。