アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里が、12月24日正午から25日正午にかけて生放送されるニッポン放送『第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』でパーソナリティを務める。

  • 乃木坂46・久保史緒里 =ニッポン放送提供

■久保史緒里、『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』初担当

ニッポン放送は、目の不自由な人たちが安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置するためのチャリティキャンペーン「第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を、本日1日から来年1月31日までの3カ月間実施。このキャンペーンの中心となる24時間特別番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』が今年も12月24日正午から25日正午までの24時間にわたって生放送され、メインパーソナリティを乃木坂46の久保史緒里が初担当することが決定した。

■久保史緒里 コメント

歴史ある『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のメインパーソナリティを担当させていただく日が来るとは思ってもみなかったので、お話をいただいたときは驚きました。まだまだ緊張の方が大きいのですが、先日ポスター撮影をして、スタッフさんと「一緒に頑張っていきましょう」という話をさせていただいた時に、「ここから始まっていくんだな」という実感が湧いてきました。様々なことを勉強して臨みたいですが、リスナーの皆さんが気になっていること、聞きたいこと、疑問を、私も放送の中で一緒に学んでいきたいと思っています。ニッポン放送で『乃木坂46のオールナイトニッポン』のパーソナリティを担当させて いただいている中で、耳から得られる情報の大きさを実感することが多いです。自分の声でしか届けられないものや自分の言葉でしか伝えられないものがあると信じて、24時間を走り抜けたいと思います。初めての経験なので不安もありますが、聴いてくださるリスナーの皆さんや支えてくださるスタッフさんを信じて、楽しんでいただける放送をお届けしたいです。まだまだ未熟者ですが精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。