北海道のルスツリゾートホテル&コンベンション9階に、個室サウナ・水風呂・ホットバスなどを備えた「プレミアムスイート」2部屋と、バレルサウナのある「スイート」12部屋が新たに登場。
12月16日の営業開始に先駆けて、このウェルネスルームをレポートします!
ルスツの景色を眺めながら贅沢なひとときを
非日常体験の価値を表す「fulfilled(満たされる)」をコンセプトにしたウェルネスルームは、インドア時間を楽しみたい大人のための贅沢空間。
9階にあった客室全30部屋を、総額約9億円をかけて14部屋に改装したそうで、1部屋は以前の2倍ほどの広さ。開放的な空間には個室サウナや水風呂、水素マシンなどもあり、プライベートな空間で思う存分リフレッシュできます。
Bluetoothをつないで好きな音楽を聴くことができ、アットアロマのディフューザーも気分で選ぶことができるので、照明・音響・香りをカスタマイズして、自分好みの空間にすることも可能です。
プロジェクションマッピングが彩るプレミアムスイート
個室サウナ・水風呂・ホットバスのほか、酸素カプセル、水素マシン、最新のマッサージチェアを備えたのがプレミアムスイート。しかも、プロ仕様のエステマシンもあるので、お肌もしっかり労わることができます。
壁に北海道上ノ国町産天然鉱石遠赤外線ブラックシリカを使用したドライサウナは、木材の帯に包まれたデザイン性の高い空間になっており、場所によって座り方を変えられるのが特長。セルフロウリュもOKです。
広々としたホットバスは、なんと!プロジェクションマッピングが投影されます。波紋やさざ波など数パターンあり、浮遊しているような不思議で心地よいバスタイムを楽しめます。
バレルサウナを設置したスイートはアウトドア感覚もあり
アウトドアソファ、ブランコベンチ、ガスの焚き火台など、屋外を思わせるしつらえの空間になっているスイート。ベッドルームとはガラスで仕切られており、天井も高くて開放的。五右衛門風呂のような丸いバスタブを設置した水風呂は、深めなので頭まで冷やすこともできます。
アクティビティだけじゃない新しいルスツの楽しみ方
洞爺湖・羊蹄山などの雄大な景色が魅力のルスツは、冬は良質なパウダースノーが降り積もることから国内最多受賞を誇る日本最大級のスキーリゾート地として有名です。夏はラフティングやトレッキング、遊園地などアクティビティも充実しています。
今回、ルスツリゾートにウェルネスルームが誕生したことによって、心身ともに癒やされるウェルネスリゾートも満喫できるようになります。自然の恵みと最上のホスピタリティのもとで過ごす「究極のウェルネスステイ」は、忙しい大人たちにふさわしい休日の楽しみ方になりそうです。
●information
ルスツリゾートホテル&コンベンション
住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
※ウェルネスルームの予約開始は11月中旬から